So-net無料ブログ作成
検索選択

2016おつかれさま!! [事務]

今年も最後の一日になって残り何時間?という状態であります。

FullSizeRender.jpg.jpeg

今年もいろいろな人にお世話になりました!
本当にありがとうございました!

また来年も、ゆーるゆーるとやっていこうと思いますぞい!

では、良いお年を!

今年最後の買い物Shibuya Hikarie号でした!

誕生日です [事務]

今日はマイバースデーです!

もう22ですよ。

続きを読む


明けました。 [事務]

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
スクリーンショット 2015-01-01 0.11.01.png

ちょっとだけ追記。


今年は [事務]

今年は、鉄道模型コンベンションに行けないのです。
現在自動車学校の合宿に来ています。といっても静岡ですが。
卒業が8月末になってしまうため、JAMはもちろん他にも様々なイベントに行けないという残念な年になってしまいました。

来年こそは。と思う私でございます。

最近のこと [事務]

ごぶさたしております。

就活が無事終わったのであとは卒業研究を残したところであります。
模型は触っておりますが、鉄道模型は本調子ではありません。

またゆっくり再開せねば...!!!!!!!!!

今年もどうぞ [事務]

よろしくお願いいたします。
今年もどんどん挑戦する年でありたいです。

就職活動が忙しくて、遊ぶ時間もないと言えたらかっこいいですが、意識の低さ故かこんな落書きをしていられるようです。
96A453DC-FB22-4BB1-96CC-8D7BCE2FA5CA.jpg
A4サイズのジオラマの計画です。まだざっくりしていますが、わかる方には分かる場所かも知れません。
ええ、鉄道がないのが申し訳ないばかりで。
果たして完成にこぎ着けることは出来るのか。

それよりやることがあるだろうがと言われそうです。

ともあれ今年もがんばっていきます。

急ピッチ [事務]

暑い日が続きますね。そんな中今週末は鉄道模型コンベンションです。
私もお手伝いで参加するよ!宿を近場でとれなかったのが痛いですが全力で3日間、走り抜けたいですね。

やはり学生の身。準備に取れる時間がこないだ始まったばかりの夏休みしかなく、今週は大忙しです。さすがに去年と同じままでは、申し訳ないので今年もバス等の小物で勝負。今年はダラダラいろいろな模型に寄り道していたせいで、鉄道があまり進んでいません。鉄コレの増備も進んでいると思われるサークルに登場出来る品物はあるのだろうか。

先週末にはコミケのあったビッグサイト、大変暑く天井には霧まで出たそうな。搬送車も出ているようなのでこちらのイベントも気をつけないと。

さーて、今日も作業作業です。

橋復活? [事務]

20130717174334.jpg新しい資本で、始まるようです。

数年閉ざされていた橋がまた開く。

明日は小田急箱根高速バスのバスコレを買いに行ってきます。
タグ:箱根 出山

ここ最近のお話 [事務]

箱根登山鉄道に新形車両ですか。
作っちまおうかと思いましたが、Zuckerさんの仕事が速すぎて、追いつけなくなっています。

こうなったらバスだ!

先日無事完売した、箱根登山バスバスコレクション
前に作ったバスコレ走行システム対応のバスをもう一台量産。帯をデカールに変更し、前回よりは、綺麗に仕上がりましたが、完成直前、車体継ぎ目が破損するという自体に。詰めが甘いというやつですね。

バスコレ走行システムの研究に明け暮れている感じです。
ヘッドライト点灯に挑戦中です。

三線軌条もやらなければ...

では。

文化祭が終わって [事務]

お久しぶりな投稿です。

大学の文化祭で忙しくぜんぜん更新出来ませんでした。
毎年鉄道模型レイアウトを展示しているのですが、今年は特に大掛かりで殆ど家にいられなくて趣味の時間も削られていました。
そんな中ダラダラとやっていたものとしては、YS-11型旅客機のプラモデルを友人の家に泊まりにいったときに。
CIMG0528.JPG
最近、航空機も楽しいなと思いながらの、初めての飛行機でした。文化祭用の展示物品だったので、展示が終わって家に持ち帰った頃にはぼろぼろ。
デカールだけだったので仕方ないですね。気が向いたら塗り直したいです。なににしようかな。個人的には全日空が好きですが。

CIMG0485.JPG
あと、友人がくれた小田急1000形電車をちょこちょこっと改造しました。
といってもヘッドテールライト塗装、運転士を乗せたぐらいです。手すりも無いし。

鉄道コレクションの箱根登山鉄道。まだまだ在庫あるようなので欲しい方は連絡いただければ。
私も、自分の分で遊んで来ようと思います。行き先は小田原にしようかな。小さい頃の記憶が正しければ、箱根板橋ー小田原間を60km/hぐらいで爆走していたはずです。

小さいけれど頑張っていた奴らが好きです。

では。