So-net無料ブログ作成
検索選択

ちっちゃいけどすごいやつ 上田交通EB4111 [模型 鉄道]

小さい機関車が来ました。

ワールド工芸から発売された、プラシリーズ上田交通EB4111です。
従来の金属製に比べお値段もお求めやすい、プラスチック製です。

IMG_6427.jpg

小さくてかわいいですねー!





IMG_6443.JPG
動力は、実に特殊な構造。感動しました。
両輪から集電、片輪駆動です。

IMG_6433.jpg
組み立てるとこのような感じに。動力は組み上がっていて側面に台車パーツを取り付けます。

IMG_6429.jpg
サイズはすごく小さくて、全長も2センチぐらいです。

一応ウエイトもついてきますが安定して走行させるにはもう少し重くしないといけないと思います。
そこで、釣り用の板鉛を入るだけ詰め込みました。
IMG_6439.jpg

コレで走行させると調子がいいです。
上田交通はあまり詳しくないのですが、雰囲気的には二軸の貨車が似合いますね。
IMG_6437.JPG

こちらは走行動画です。


ちまちま走る姿は見ていて飽きません。

このシリーズで、銚子電鉄のデキちゃんが欲しいです。
自分で作るべきですか...ね!?

ではでは
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

D-MIURA

実は10t移動機2両持ってたりする私。
by D-MIURA (2015-01-30 02:59) 

sen-tapi

D-MIURAさん
なーんかそんな気がしました(笑)
移動機私も欲しいんですよね...
by sen-tapi (2015-02-13 10:11) 

D-MIURA

え、・・・そう、近所の製紙会社の専用線なんか現役で走ってるもんですから・・25tとか、ワールドから取り寄せてると言う始末・・
by D-MIURA (2015-02-16 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。