So-net無料ブログ作成
検索選択

パターン青、バスです! [模型 バス]

7月20日。
小田急箱根高速バスのバスコレが発売されました。
先行販売数3500個。新宿西口特設販売所です。友人が何人か、ならびにいきましたが余裕もって買えたとの情報。

私も、21日の朝に静岡県御殿場市の同高速バスの営業所へ。
_IGP5002.JPG
朝なのでたくさんバスがいます。並んでいる人も10人程。

_IGP5000.JPG
あれは今回製品化した、ヱヴァンゲリヲンラッピングバスこと、1995号車ではないですか!!
さすがに1991号車はいませんでした。

そんなこんなで無事購入。
IMG_2254.JPG

IMG_2237.JPG
涼しい車内で、涼しい箱根へ。







さて、ちょっとだけ紹介を。 注意! 既にシールを貼っています。ご了承ください。

まずは、ケース外から。
IMG_2255.jpg
詳しい実車についての紹介が、ふたに書かれています。贅沢。

IMG_2256.JPG
車種は2台とも、三菱ふそうエアロエース。小田急箱根高速バスの最新型車両です。後部のウィングはベツパーツ。
まずは、1991号車。
IMG_2258.JPG
ドア直後の銀の柱が特徴的。ほんのりかかったクリーム色が上手く表現されています。

1995号車。(エヴァ)
IMG_2257.JPG
でかいラッピングも見事に再現されています。若干後刷りのような感じで目が粗いのが見られるのが残念な所。

第2の特徴であるリアウィンドウ。二次関数のような曲線。窓の箱根の広告はシール。
IMG_2259.JPG

リア側。
IMG_2260.JPG

前面。
IMG_2261.JPG
窓が大きいせいか、車内にあるツメが目立ってしまうようです。少しだけ加工して目立たなくしようかな。

駆け足でしたがこんな感じです。
実は小さい頃、箱根登山バス以上にこっちの方がよく見かけていたので、今回の製品化はけっこううれしいです。
エアロバスも出してほしかったのは内緒。最近は2階建てのバスがいなくなってしまったので寂しいですが、東京に出るのには重宝しているので、色々お世話になりそうだなあと感じます。

ではでは。駄文失礼しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: